本当に美味しいビール、うまいビール ランキング

世界のビール、日本の地ビールなど、美味しいビール、うまいビールを追い求め 素直な感想を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリモビール

【 ブリモビール 】 ハワイ / 5.0%

プリモビールは、1898年にHonolulu Brewing & Malting Co. という会社によって製造販売されたビールで、それから100年もの間、ハワイ州の売上No. 1ビールとして名を馳せたきました。しかし徐々に売り上げが落ち、1997年に製造中止となりました。しかしその後、約10年の長いブランクを経て、2007年にPabst Brewing Coが、プリモの製造販売を復活させました。日本には2010年から販売されています。
さて、元ハワイNo.1ビールのお味はいかがでしょうか?


プリモビール

では、グラスに注ぎます。トクトクトクトク・・・・・。

ほほー、麦芽香、ホップ香は弱いですね・・・・、 

その代り、蜂蜜のような甘い香りを感じます。 

色合いは、やや濃いめの黄金色

泡立ちは良いですが、持続性がないですね・・・。

わりと早く、泡が崩れてきます。

では、飲んでみましょう。いただきまーす。 (*^O)◇ゞ ゴクゴク

ほほー、色の割に軽いですね・・・、ライトテイストです。

モルト感はほとんどありませんね・・・。 

やわらかい苦み、そしてフルーティーな甘みを感じます。

やや強めの炭酸・・・、喉越しは爽快ですね。キレもあります。

後味の苦みと甘みがスーッと口の中から消えてゆきます。

これは、常夏のハワイらしく、喉の渇きを潤すためのビールですね。

ライトテイスです。

では、採点です。

星なしです! 

暑いとき、スポーツ後に気軽に飲むビールですかね・・。

キンキンに冷やしたら美味しい感じです。

日本のモルト感のない発泡酒みたいなビールです。(^v^)ニコッ 


★ ★ 購入 最安値 楽天市場 ★ ★

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

クルスカンポ

 【 クルスカンポ 】 スペイン / 5.0%

セビリアにある中世の寺院クルス・デル・カンポにちなんで名付けられた(クルス=十字架、カンポ=丘、原)クルスカンポはスペインのアンダルシア州にあるハイネケン・エスパーニャ社で製造されているピルスナービールです。
1904年創業で、2000年にハイネケングループの一員となり、スペインにおいて18%のシェアを保っています。
副原料にトウモロコシを使用しています。また、安定剤(アルギン酸エステル)、酸化防止剤が添加されています。
さて、お味の方はいかがでしょうか?


クルス

では、グラスに注ぎます。トクトクトクトク・・・・・。

ほほー、麦芽の香り、そして甘い香りも感じられます。 でも弱いですね・・・。

モルトの香にストレート感がないですね・・・・。

副原料(トウモロコシ)のせいでしょうか・・・・。

色合いは,うすい黄金色です。

泡立ちは良いですね・・、きめ細かいです。

泡持ちも副原料を使用しているわりには良いですね・・・・。

これは、アルギン酸エステルを添加しているからでしょう。

アルギン酸エステルは、増粘剤、安定剤として食品によく利用されますが

ビールの泡沫安定剤としてもヨーロッパ、南米などを中心に広く利用されています。

発酵後のビールにごくわずかな濃度のアルギン酸エステルを添加すると、グラスに注い

だときにきめ細やかで消えにくい泡をつくるビールになるからです。 (>3<)ずるーぃ!!

では、飲んでみましょう □\(^_^

ほほー、モルトのやわらかい甘み、そして、さほど強くない苦み そして

ややモルトの焦げたようなテイスト
も感じ取れます。

酸味も感じられますね・・・。

喉越し、キレは ┐(-_- )┌ こんな感じです。

後味は、やや苦みが口の中に残ります。

では、もう一杯 ゴク、ゴク・・

うーむ、( ̄~ ̄)ξ 、( ̄~ ̄)ξ 特徴のない味だ・・・。

飲みやすくて、どちらかと言うとライトテイストなんだが、爽快感がないというか

なんか中途半端な味だな・・・・。

同じスペインのビール「エストレージャー・ダム」に比べると見劣りするなあ・・・・。

ということで、採点は


星 なしです。

バランスは良いですが、可も不可もなく特徴のないラガーです。 (^^;) テヘヘ・・””

 ★ 購入 最安値 楽天市場 ★ 

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村








ライオン ラガー 

【 ライオン ラガー 】 スリランカ / 4.0%以上~5%未満

1881年創業のライオンブリューワリーは、アジア最古の醸造所としてその歴史は大変古く、ビールの製造には、紅茶の産地として有名なヌワラエリヤの清涼な湧き水が使用されています。姉妹品のライオンスタウトは、世界的に有名なビール評論家のマイケル・ジャクソン氏が絶賛したスタウトとして有名ですが、このラガービールはいかに?
副原料に、米、カラメル そして、酸化防止剤が使用されています。アルコール度数表示は、4.0%以上~5%未満とかなり幅広くあいまい。
ついつい飲む前から、((((^_^;) こんな感じになってしまいますが・・・
さてさて・・どうでしょうか。


ライオンラガー

グラスに注ぎます・・・トクトクトクトク・・・・・。

ふーん、まず、アロマは・・・麦芽香、ホップ香は弱いですね・・・。
かすかにフルーティーな甘いにおいが感じ取れます。

色合いは、やや薄い黄金色

泡は・・・まあ、普通ですか・・・・いやいや、写真撮影していると

わりと早く消えてきますね・・。

泡立ちは良いですか、泡持ちはあまり良くないですね・・・。

では、飲んでみましょう □\(^_^

うーん、苦みはマイルトですね・・、ほのかな甘みも感じ取れます。

モルトの味はちょつと弱いというか・・やや雑味を感じる味わいですね・・。 

喉越し、キレは、┐(-_- )┌ こんな感じです。

後味に酸味が残るような気がします。

全般的に、スッキリ爽快感がなく、ややボヤケた感じですかね・・・。

何よりも、モルトのストレート感がないですね・・・。

やはり、副原料のせいでしょうか・・・・・。

何か色々混ぜ合わせて、ラガー系の味に仕立てたぞ !

そんな感じです。

さて、採点です。


星 なし です。

ライオンは、ラガーよりスタウトかな・・・。(^^;)””

 ★ 購入 最安値 楽天市場 ★ 

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村









ブカネロ・フエルテ

【ブカネロ フエルテ】 キューバ / 5.4%
キューバのビールです。ブカネロ社は、ドイツの技術を取り入れ1980年に設立されました。面白い名前の由来は、17~18世紀にカリブ海にその名を轟かせた海賊の名前だそうです。結構、男前の海賊ですね!

熱い国のビール、お味はいかに?

DSC_0039.jpg

グラスに注ぎます。トクトクトクトク・・・・・。

ほほー、麦芽の甘い香りがかすかにしますね・・・。

色合いは、やや濃いめの黄金色

香りと色合いから・・・コクのある美味しい味わいが期待できそうです。


おやおや、泡が消えてきましたね・・・・、 泡持ちはあまり良くないですね・・・。

では、飲んでみましょう・・・。 (*^O)◇ゞ ゴクゴク

うーん・・・軽い飲み口ですね・・口当たりはいいですね。

炭酸は強くない・・、


苦みは思った以上になく、やさしい苦みですね 

ほのかに麦芽の甘みを感じます。

モルトの味わいがちょつと弱いですかね・・・・。
 


うーむ・・・、もう一口 (*^O)◇ゞ ゴク

やはり、ドイツビールのようなしっかりとした、モルト感があまり感じられませんね・・・。

喉越しとキレは、まずまずです。

なるほど、なるほど・・・・・うーむ。

では、採点です。


星なしです。 

熱いときにキンキンに冷やして飲みやすさ優先で、陽気にラッパ飲みするのが似合いそうなビールです。ライトタイプですね。


★ 購入 最安値 楽天市場 ★ 

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村







ビッラ  モレッティ  プレミアム ラガー

【 ビッラ  モレッティ  プレミアム ラガー 】 イタリア / 4.6%

1859年に創業されたイタリアで最も古い歴史を持つビールメーカーで、シンボルとなっている「髭を蓄えた老紳士」のラベルで有名です。日本国内での知名度も高く、「ペローニ ナストロアズーロ」と並んでイタリアを代表するビールです。副原料にトウモロコシを使用しています。
さて、お味の方はいかがでしょうか?


モレッティ

では、グラスに注ぎます。トクトクトクトク・・・・・。

ほほー、モルトの香りがしますね・・・。そんなにしっかりではないけど・・・。

色合いは、 ややうすい黄金色。 

泡持ちは・・・、んー・・・? ?、継ぎ足しても継ぎ足してもわりと早く消えて行く・・。

副原料のせいでしょうかね・・・・。

写真が撮れない・・・、ということで、


泡持ちはあまり良くないですね。

では、飲んでみましょう ! (-人-)イタダキマス

うーん、苦みがありますが、 ニュートラルな苦みですね・・・。 

甘み、酸味はさほど感じませんね・・・。

ちょつと、 穀物、土っぽい、大地の味がモルトの中にしますね・・・。
とうもろこしのフレーバーでしょうか・・・・。


後味も、苦みが口の中にわりと残ります。

炭酸がちょっと弱いですね・・・、 半分くらい飲むとこの弱さは気になります。

ということで、喉越し、キレは ┐(-_- )┌ こんな感じです。

では、採点です。

星、なしです。 
わりと昔から日本に輸入されているビールで、日本の主流メーカーのビールの味に似ていることもあり、モレッティファンは多いですね。
でも、ここでは星なし(普通)の評価 でした。 m(_ _)m


 ★ 最安値 購入 楽天市場 ★ 

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村




次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。