本当に美味しいビール、うまいビール ランキング

世界のビール、日本の地ビールなど、美味しいビール、うまいビールを追い求め 素直な感想を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイネケン

【 ハイネケン 】  オランダ/(キリンビール ライセンス国内生産) 5.0%

ハイネケンは世界第三位のシェアを誇るオランダの巨大ビールメーカーで、世界170ヵ国で飲まれるています。
ハイネケンは大麦とホップだけで造られているプレミアムビールで、独自開発した「A酵母」という酵母菌を使用しています。このオリジナル酵母のおかげで、ハイネケンのビールは独特の風味を醸すことができるようになりました。日本国内では、キリンビールが国内でライセンス生産しています。
さて、皆様お馴染のハイネケン、お味のほうはいかがでしょうか?


ハイネケン、

さっそくグラスに注ぎます。トクトクトクトク・・・・・。

ほほ・・・、爽やかなホップの香りがかすかに漂いますね・・・。
(日本のビールはあまり漂わない・・・)

色合いは、透明化のある黄金色。

泡立ちは良いですね・・・、泡持ちはまあまあ、普通です。

では、いただきまーす。 (*^O)◇ゞ ゴクゴク

クーッ・・(≧▽≦)  久しぶりに飲んだけど美味しいですね!

エビスビールを少しライトにした味わいです。

モルトの旨みやや弱いですが、ホップの苦みが程よく効いてコクもあります。

ほのかな甘みも感じとることができますが、酸味、雑味はありません。

炭酸もちょうど良い加減で効いています。 (^▽^) 爽快、喉越しもOKです。

後味にほのかな苦み、甘みが余韻として残りますが、キレも悪くありません。

非常にバランスの取れた飲みやすい味わいです。

日ごろ意識していませんでしたが、あらためて飲むと、美味しいビールということを再認識させられます。

では、採点です。

ジャジャーン


星2つです。 ★★

美味しいビールですね・・・。 
飲み疲れしないタイプです。たまには、ハイネケンも良いですね。


★ 購入 最安値 楽天市場 ★

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

キングフィッシャー プレミアム ラガー

【 キングフィッシャー プレミアム ラガー 】 インド/英国産 4.8%

インド最大のビール会社、ユナイテッドブリュワリーズが醸造しているインドNo.1プレミアムビールで、国際ビールフェスティバルでは「最優秀賞(ベストラガー賞)」を受賞するなど、数々の受賞歴があります。現在、国外52カ国でも販売されており、インド国内だけでは製造が追いつかず、(国内製造は、ほとんど国内で消費されるため)英国でも製造されています。
ちなみに、日本に入荷している商品は、英国での製造商品です。
キングフィッシャーは、「カワセミ」という意味で、カワセミの色鮮やかな美しいラベルデザインでも有名です。
では、最優秀賞(ベストラガー賞)を受賞しているビール、さっそく飲んでみましょう!

キングフィッシャービール

グラスに注ぎます。トクトクトクトク・・・・・。

おー・・、この時点でモルトのやさしい香りが漂いますね・・。

泡立ちはきめ細かく良いですね・・・・・。

色合いは、やや濃いめの黄金色。

注ぎ切りました・・・・、泡持ちは良いですね、しっかり持続しています。

グラスを鼻に近づけます。 

ほほー・・・、ほどよい麦芽香、ホップ香、そして甘い柑橘系の香りも感じます。

では、いただきまーす。(*^O)◇ゞ ゴクゴク

ほー・・・、口当たりが良いですね・・・。

爽やかなやさしい苦み、そして、ほのかな甘み、酸味も感じ取れます。

やや濃いめの黄金色にしては、とてもライトテイストです。

炭酸もしっかり効いていて、喉越しも爽快です。

雑味がないですね・・・、後味の苦みもスーッと消え

当然、キレも抜群です。

後から、やさしいモルトのフレーバーが鼻を抜けます。

いいですね・・・、飲み疲れしないタイプです。

ライトテイストですが、モルトの味もしっかりしています。 (*^ー゜)v

飲み終えた後、泡がしっかりグラスに残っています。

わりと多くのラガーは、飲み終えた後、グラスに泡がちょこつと残るか、消えてなくなっています。

そういう意味でも、キングフィツシャーは優秀ですね。

あわ

では、採点です。


星 2つです。★★


美味しいですね・・・、このビール。価格も安いですしお勧めです。

★ 購入 再安値 楽天市場 ★

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村





グロールシュ・プレミアムラガービール

 【 グロールシュ・プレミアムラガービール 】 オランダ / 5.0%

グロールシュ・プレミアムラガーはオランダのオーファーアイセル州にあるグローシュ社で造られているラガービールで、2ヶ月の長期熟成をさせたプレミアムラガーとして、オランダ国内はもとより、世界50ヶ国以上で販売されています。
そのクオリティの高さは、数々のコンペティションで賞を獲得し、オランダ王室よりロイヤルの称号を授与されています。また、特徴的なスイングトップと洗練されたグリーンのエンボスボトルは、グロールシュの象徴として世界的に有名です。
さて、お味の方はいかがでしょう? 期待できそうですね・・・。


グロールーシュ

では、抜栓します・・、o^□^o ウキウキ

シュー・・・、ポン !

おー、いい音ですね、この音 ! 缶よりも断然、スイングトップ瓶がいいですね・・。

では、グラスに注ぎます。トクトクトクトク・・・・・。

ほほー、やさしい麦芽の香り、やさしい蜂蜜を思わせるような甘い香りを感じ取ることが出来ます。

弱いですが、上品なアロマです。

色合いは、透明感のある黄金色

泡立ちは、きめ細かなクリーミさはないですが、まあまあ普通かなぁ・・上の写真のように泡立ちます。

泡持ちは良くはないですが、すぐに消えるわけでもなく、それなりに持続します。

では、飲んでみましょう。 いただきまーす。(*^O)◇ゞ ゴク

ほほー、ホップのややキリッとした苦みと、モルトの上品な優しい甘みが絶妙ですね・・・。

うーん、酸味もやや感じますが、味全体のバランスがGOODです。

口当たりも悪くない。炭酸もほどよく効いています。

喉越しも、「爽快な喉越し」とまではいかないにしても、いいですね・・、悪くないです。

後味に、やさしい苦みと甘みが余韻として残りますが、クセもなくキレがあります。

やや女性的な優しい味わいですが

ピルスナーのお手本
のような

まさに、オランダ王室からロイヤルの称号を与えられただけはあります。

優等生ピルスナービールです。

では、採点です。


もんくなく、星2つです。★★ 

いいですね・・。飲み疲れしないタイプです。どんな料理にも合いますね・・。(o^。^o)

★ 購入 最安値 楽天市場 ★

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村










ヴァルシュタイナー

【 ヴァルシュタイナー 】 ドイツ / 4.8%

オランダとベルギーに隣接するノルトライン・ヴェストファーレン州の町「ヴァルシュタイン」の森林の柔らかな軟水系の湧水を使用して造られるビール大国ドイツにおいてトップシェアを誇る人気ブランドの一つです。エンブレムに書かれた文字の通り「ビールの女王」の異名を持ちます。

では、さっそく飲んでみましょう!

ヴァルシュタイナー

グラスに注ぎます。トクトクトクトク・・・・

ほー、甘い香りが感じられますね・・・・。

泡立ちもしっかりしていて、きめ細かいです。

やや薄い透明感のある黄金色です。

期待できそうです・・・。


では、では、普通に(ティスティングを意識しないで)いただきます!

ぐび、ゴク、ぐび、ゴク・・プハー・・・・ >(*^O)◇ゞ ゴクゴク

ほー、飲みながらも甘いモルトの香りをかすかに感じますね・・・。

苦みはやわらかいですね・・・・、ツンとした苦みはありません、マイルドです。

そして、非常に優しい酸味も感じますね・・・。この酸味はいいですね・・・。

炭酸もそんなに強くなく、口当たりもいいですね・・・・。

コクというコクはあまり感じませんが、喉越しに至るまで全てがスムーズですね・・・。

「ビール女王」の名にふさわしく、クセもなく上品な品格を感じさせてくれます。

なん杯飲んでも飲み疲れしないタイプです。

では、採点です。

星2つです!  ★★

うーん・・・、残念・・もう少し苦みがあったら 星3つだったのに・・。
飲みやすいしバランスもいいのですが・・・私としては、もうちょっと苦みがほしいかなぁ・・。


★ 購入 最安値 楽天市場 ★

ランキング参加中/ポチッとお願いします。

ビール ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村



クロンバッハ ピルス

【 クロンバッハ  ピルス 】 ドイツ / 4.8%

クロンバッハ地方の恵まれた自然から産まれた素材、良質な岩清水に世界最高峰のハラタウ産ホップを使用した「ビール王国」ドイツで、スーパープレミアムビールとして消費量ナンバーワンを誇っているビールです。

では、お味はいかに?

クロンバッハ  ピルス 

グラスに注ぎます。麦芽、ホップの香りは弱いですね。

泡立ちはクリーミーな泡で素晴らしいです。泡立ち、泡持ちともにOK。

色合いは、透明感のある黄金色。

では、飲んでみます。 
ゴック

うーん・・・??、もう一口 ゴック

ほほー、苦みは少ないですね。クセのないやさしい苦みです。

コクというコクは感じられませんが、口当たりはいいですね。

後味、余韻もあまりなく、サラッと喉を通ってしまいます。

喉越し、キレともに良いですね。

なるほど・・・麦芽香、ホップ香、苦み、後味すべて優しくお上品で

飲みやすさNo.1 のピルスナー て感じですかね!


ビールの苦手な人にも飲めそうなビルスナーです。

こりゃ、消費量No.1になるわけだ。

飲み疲れしないから、「おねえさん ! もう一本おかわり」系のビールです。

それでは採点!

星、2つです。★★ 

どんな料理を食べても、料理の美味しさを邪魔しないビールですね。


ちなみに星1つ★が普通、星2つ★★が普通よりちょい上、という採点です。

はたして、5つ星★★★★★を獲得するビールはいつ現れるのでしょうか・・・
楽しみです。


★ 購入 最安値 楽天市場 ★

★この部分をリンク先の内容を表すテキスト文に書き換えてください★


次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。