本当に美味しいビール、うまいビール ランキング

世界のビール、日本の地ビールなど、美味しいビール、うまいビールを追い求め 素直な感想を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステラアルトワ

【 ステラ アルトワ 】 ベルギー / 5.0%

公式HPより
《ピルスナータイプのビールとして、ベルギーが世界に誇るのが、ステラ・アルトワ。個性が豊かなベルギービールのなかで、日本人にとってなじみやすいのは、このステラ・アルトワかもしれません。日本の多くのビールがこれと同じピルスナータイプのビールだからです。にもかかわらず、日本ではまだあまり知られていません。実は、世界80カ国で飲まれている人気のビールで 世界中にファンを持つ、世界でいちばん愛されているベルギーピルスナービールです。》
アサヒビールが、正規輸入販売代理店になっている「ステラ アルトワ」。原材料は、麦芽、ホップ、コーン、酸化防止剤(亜硫酸塩)、苦味料、香料 (麦芽使用率50%以上)です。
さて、ベルギーで一番飲まれているピルスナービール、そのお味はいかに・・・・? さっそく飲んでみましょう!

ステラアルトワ

グラスに注ぎます。トクトクトクトク・・・・・。

ほほー・・、ホップの香りが弱いけど少し漂いますね・・・・・・。 

なんだろう・・・クンクン(・。。・?)(・。。・?)

泡立ちはきめ細かいですね・・・、クリーミーです。

色合いは透明感のある黄金色。

(〃゚O゚) ほえー・・・泡持ちは素晴らしいですね・・・・・。

持続して盛り上がります。崩れる気配がありません・・・。

この泡立ち、持続性は、今までの中でも1位、2位を争う素晴らしさです。

日本のビールにはないですね・・・このような泡は・・・。 (-д-)残念

では、いただきまーす。□\(^_^

鼻にグラスを近づけます。

ほほ・・・、 ややカフェインを思わせるようなホップの香りがしますね・・・。

ではでは、(*^O)◇ゞ ゴクゴク  フー・・・。

(゚◇゚=)(=゚◇゚) おお・・・、キリッとした苦味、でもやさしい苦みですね・・・・。

そして、かすかな甘み感じます。酸味は少ないですね…、飲みやすいです。

ライトタイプですが、コクもそれなりにあります。

喉越しは爽快です。キレもあります。

後味の、苦み、甘みがスーッと消えて余韻を残しません。

後香のフレーバーは、甘い花の香りを感じます。

もう一度、クンクン(・。。・?)・・・・・。

ほほー・・・、注ぎ切った時の香りは、ややカフェインのようなホップ香でしたが

半分飲み切ったところで、甘い花の香り、草の香りを感じ取ることが出来ます。

美味しいですね・・・、飲み疲れしないタイプです。悪くないですね・・・・。

飲み終えた後の泡もまだ消えません。予想以上に泡立ち、持続しますので注ぎ方に注意です。

アルトワ、泡。

いや・・・、もう一杯飲みたくなりますね・・・・。

では、採点です。


星3つです。★★★

原材料は多少気になるところですが、美味しいものは、美味しい・・・。

おすすめです。しかも、以外と安いです。

特にこれからの暑い時期、夏場には最高ですね。(^▽^)


★ 購入 最安値 楽天市場 ★

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

タイガー ビール

【 タイガービール 】  シンガポール / 5.0% 

タイガー・ビールは、東南アジアからオーストラリア、アメリカ、ヨーロッパと、 世界中の国々で親しまれているビッグブランドで、シンガポールのアジア・パシフィック・ブルワリーズ社が1932年、ハイネケン社との資本提携、技術協力のもと醸造を開始したラガービールです。2013年ハイネケン社の買収により完全子会社になっています。
アジアを旅行された方ならタイガー・ビールを飲まれた方も多いかと思います。日本国内でも幅広く流通し、比較的安価で手に入りやすいビールです。
このラガービール、お味はいかがでしょうか?


タイガービール

では、グラスに注ぎます。トクトクトクトク・・・・・。

ほほー、泡立ちは良いですね・・・クリーミーまではいかないにしても、きめ細かい泡です。

アロマは、モルトのやさしい香り、そして柑橘系と糖系(キャラメルなど)が

混じり合ったようなのような甘い香りがしますね・・。
 


色合いは、透明感のあるやや薄い黄金色。 

泡持ちは良いですね・・しっかり持続しています。

では、飲んでみましょう。 いただきまーす。 (*^O)◇ゞ ゴクゴク

クー、 (≧∀≦)   うまい !  

優しいホップの苦み、モルトのほのかな甘み、そしてかすかな酸味

この3つの味がうまく融合され、口当たりもよく、上品な味に仕上がっています。

炭酸もしっかり効いています。

喉越しも炭酸の刺激と、優しいホップの苦みがスーッと通りすぎて爽快です。

キレもありますね。  口の中に広がっていた

全ての味 (苦み、甘み、酸味) がスーッと消えてゆきます。

アジアのビールだからといって侮るなかれ。

秀逸なビールですね。

飲み終えた後も、泡がしっかりグラスに残っています。(泡が消えるビールが多い)

あわ

では、採点です。

星3つです ! ★★★ 

美味しいですね。世界各国の品評会で40個以上の金賞に輝いているだけはあります。

しかもお値段も275円前後と安価で、わりと手に入りやすいビールですからオススメです。

しっかり冷やして飲んでね! (*^ー゜)v


★ 購入 最安値 楽天市場 ★

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村



ホフブロイ ミュンヘン オリジナル

【ホフブロイ ミュンヘン オリジナル 】 ドイツ / 5.1%

ホフブロイ ミュンヘン オリジナルを醸造しているホフブロイ・ミュンヘン醸造所は、1589年に『バイエルン国王のためのビール』として創設された起源をもち、今も昔の伝統をそのままに400年の歴史を引き継いでいます。世界最大のビール祭典「オクトーバーフェスト」の中心を担うビール醸造所としても世界的にも有名ですネ。

さて、そのお味はいかに・・・?

ホフブロイ ミュンヘン オリジナル 

グラスに注ぎます。

麦芽、ホップの香りが漂ってきますね・・・・。

優しい感じの香りです。

泡立ちは悪くないですね・・・・、泡持ちもOKです。

色合いはやや薄い黄金色。

ではでは、飲んでみましょう。 □\(^_^

ほー・・・やさしい麦芽、ホップの香り、そして

これまた 優しい苦み でも、弱いわけでなくしっかりと主張 していますね・・・。

ほのかな甘み も感じ取れます。

では、もう一口・・・、ゴック

コクもしっかりありますね。

うーん、飲み口もいいですね。 喉越しもスーット入り爽快です。

後味、余韻はあまり感じません。

苦みも舌に残らず、スッート消えてゆきます。

すぐにもう一杯ほしくなります。

うーん・・・、バランス が素晴らしい!

もともとは、王室御用達ビールを起源にもつだけに、上品なピルスナー て感じでしょうか。

「オクトーバーフェスト」でジョツキ片手にガンガン飲めるのも納得です。

オクトーヴァフェスト

ということで、採点は 星 3つです。★★★  美味しいね・・このビール!飲んでみて! (o^。^o)


★ 購入 最安値 楽天市場 ★

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。