本当に美味しいビール、うまいビール ランキング

世界のビール、日本の地ビールなど、美味しいビール、うまいビールを追い求め 素直な感想を綴るブログです。



料理と一緒に

普段、私たちがビールを飲むときは、何かしら料理(つまみ)食べながらビールを楽しみます。
ビールを主役に、テイスティングしながら飲み続けることは日本の食文化ではまだまだあまりないですね。
(ワインにはあるんですけど・・・・)
やはり、ビールを飲むときは、「ソーセージ」、「とりの唐揚げ」、「焼き鳥」、「餃子」、「枝豆」などなど自分の好きなつまみを横に、それらを食べながらビール楽しむのが、皆さん普通ではないでしょうか。
ですから、このブログは「他のビールのブログ」のようなビールそのものの細かいティスティング評価ではなく「ソーセージ」、「とりの唐揚げ」などを横に置いて、普通にビールを飲んだ時 (*^O)◇ゞ ゴクゴク プハー、このビールは一体どうなのよ? を念頭に置いて最終的な★評価をしています。

で、私がいつもビールを飲むとき頭に思い浮かべる料理がこれです。↓↓

ジャジャーン !



シヴールソー



ビールにはやっぱりソーセージですね。
上のソーセージは、肉汁たっぷり、何もつけなくても美味しい
「シブールのソーセージ」です。
ちなみに、「シブール」とは、ネギの仲間で、このソーセージには、他にナツメグなども入っています。
非常においしいいソーセージで、ビールの香り、モルトの味わい、苦み、甘み、喉越し、キレなど、そのビールが持つ本来の特徴をほとんどかき消すことなく、むしろそのビールの良さ、うまさをより一層引き立ててくれます。


これと一緒にビールを飲んだとき・・

(≧◇≦)/ クー・・最高! です。 

皆さんも、自分自身の「最高のマイビール」、とマイビールに合う「最高のお気に入り料理」を探してみませんか!

(私の五つ星★★★★★ビールはいつ現れるんでしょう・・楽しみです。)

ちなみに、これから紹介予定のトラピストビールやエールビールなどはちょつと評価の仕方が違いますけど・・・。

上の評価の仕方は、あくまでも (*^O)◇ゞ ゴクゴク 料理 (*^O)◇ゞ ゴクゴク 料理のラガー系の場合のみね!
 
ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koredaumaibeer.blog.fc2.com/tb.php/13-df4ffedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

