本当に美味しいビール、うまいビール ランキング

世界のビール、日本の地ビールなど、美味しいビール、うまいビールを追い求め 素直な感想を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピルスナーウルケル

【ピルスナー ウルケル】 チェコ / 5.0%
私たちが日ごろよく飲んでいるピルスナービールの元祖で、チェコのピルゼンで生まれたビールとして有名ですね。

では、グラスに注いでみましょう。

おっと、いきなりホップの香りがあたりに漂いますね!

この香りは 「どうだ ! オレ様の麦芽、ホップの香りは !」 と主張していますね。
さすが、ビルスナーの元祖、ウルケルです。

泡立ちもいいですね。色合いはやや濃いめの黄金色。

ピルスナーウルケル


では、飲んでみましょう!

ほう、しっかりした苦みと麦芽、ホップの香りが豊かでいいですね。

コクもありますね・・・・・。喉越しもOK。

後味は、しっかり苦みが舌に残ります。苦いのが好きな方はいいですね・・。

普通飲みでは、甘みはほとんど感じませんね・・・。

天ぷらとか焼肉なんかに合いそうなビールです。

まあ、ピルスナーのお手本みたいなビールですから、香り、苦み、スーット通る喉越し、最期の余韻どれをとっても合格点ですが、飲み続けると、この苦みの後味に飽きてくる感じですかね・・・・。

でも総合評価は高いです。

ということで、星 2つです。★★ 


【おすすめSHOP】

★最安値 楽天市場★

★この部分をリンク先の内容を表すテキスト文に書き換えてください★


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koredaumaibeer.blog.fc2.com/tb.php/3-7ba06efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。