本当に美味しいビール、うまいビール ランキング

世界のビール、日本の地ビールなど、美味しいビール、うまいビールを追い求め 素直な感想を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルクエビス

【 シルクエビス 】 サッポロビール / 5.5%

公式HP抜粋
《麦芽100% 、小麦麦芽配合 、ヱビス酵母、 バイエルン産アロマホップ、 長期熟成
小麦麦芽を使い、なめらかな口当たりを実現。
ドイツのビール純粋令に則った麦芽100%のヱビスビールの製法をベースに、厳選された小麦麦芽を配合。それにより誕生したのが、きめ細かな泡、絹のようになめらかな口当たりのシルクヱビスです。麦芽をヱビスビールより多く使用することで、上品で豊かな味わいを実現しています。》

さて、白がベースの上品な缶ですね。きめ細かな泡、絹のようななめらかさが伝わってくるデザインです。味の方はいかがでしょうか・・・、さっそく飲んでみましょう。

                      シルクエビス

グラスに注ぎます。トクトクトクトク・・・・・。

ほほー・・・、泡立ちはクリーミーまではいかないにしても、きめ細かい泡です。

この時点ではアロマは漂ってきませんね・・・。

色合いは、やや薄い黄金色です。

注ぎ切りました。

ほほー・・、(^▽^) 泡持ちは良いですね・・持続します。

小麦麦芽が配合されているからでしょう。

では、いただきまーす。□\(^_^

グラスを鼻に近づけてアロマを確認します。

(〃゚O゚) おー! フルーティーな甘い香りがしますね・・・。

この甘いアロマがシルクエビスの特徴なんでしょう・・・、しっかり感じとることが出来ます。

苦みを感じさせるホップ香は弱いですね・・・・、苦くないのかなぁ・・?

では、飲んでみます。(*^O)◇ゞ ゴクゴク

ほほー・・、やわらかな苦み、そして、やさしい酸味が口いっぱいに広がります。

酸味が好きでない人は、この時点でアウトですかねぇ・・・。

コクはあまりなく、スッキリした味わいです。

モルトの旨み、ホップの苦みは弱いですね・・・。

まあ、口当たりと上品な味わいを重視した商品ですから仕方ないのでしょう・・・。

鼻を抜けるフレーバーは、あまり感じません。

後味として、やわらかな苦みと酸味が残りますね・・・。

しかし、この酸味がちょつとしつこいかなぁ・・・・・。(。ー_ー。)。ο〇

飲み続けると飽きてくる味です。

1缶飲めばいいかなぁ・・・、そんな感じです。

シルクエビスは、ドイツのヴァイツェン・スタイルの味わいを日本人好みにアレンジして開発したとか・・・。

これが日本人の好みなんてすかねぇ・・・・・('-'?)('-'?)('-'?)

では、採点です。

ジャジャーン

62点です。

小麦麦芽を配合して口当たりを良くしたのはOKですが、中途半端な味ですね・・・酸味も気になる。
発泡酒に近いニュアンスです。


★ 購入 最安値 楽天市場 ★

ランキング/ポチッとお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓



┌(_ _)┐↓
にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koredaumaibeer.blog.fc2.com/tb.php/44-bb9db0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。