本当に美味しいビール、うまいビール ランキング

世界のビール、日本の地ビールなど、美味しいビール、うまいビールを追い求め 素直な感想を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビットブルガー プレミアム ピルス

【 ビットブルガー プレミアム ピルス 】 ドイツ / 4.8%
 
ラインラントプファルツ西端の町‘ビットブルク’で1884年からピルスナーを製造している名門醸造所で造られるビットブルガー・プレミアム・ピルスは、ドイツのピルスナーを代表する銘柄で、世界中に輸出されています。
では、ではお味の方はいかがでしょうか?


ビットブルガー

グラスに注いでみます・・・・いつも通りグラスをテーブルに置いて、ビールを底に打ち付けるように泡立たせ、3回に分けて注ぎます。

うーん・・・、麦芽香、ホップ香はしますが弱いですね・・・・。

色合いは、綺麗な黄金色です。

泡立ちは、あまり持続しませんね・・・・泡持ちがやや弱い感じかなぁ・・・ 

では、飲んでみましょう !

ほー、まず最初に来るのはピリッとした炭酸と苦みですね・・・

苦みはそんなに強くありません甘み・・・?? 普通飲みではほとんど感じませんね・・・。

舌先に感覚を集中すると、かすかにモルトの甘みを感じますが・・・。

口当たりはいいですね・・のど越しも悪くない・・・。
※のど越しとは、さまざまな解釈がネット上にありますが、要はビールが喉を「ゴック、ゴック・・スー」っと通るときに感じる爽快感です。

余韻、後味は、かすかに苦みが残る 程度で、まあまあのキレ味です。
※キレとは、ビールを飲んだ後、ビールの苦み、酸味、甘み等々が、後味として口の中に残らないことです。
  飲んだら、ビールの美味しさが、スーッと消えて無くなることです。

さて、採点の方は・・・・

星 1つです。★ 「可もなく不可もなく」 ってとこですかねぇ・・・。
 でも、悪くはないよ・・。採点がキビシーだけ・・・。 
 (_ _(^ ^;(_ _(^ ^; テヘヘ・・


★ 購入 最安値 楽天市場 ★

★この部分をリンク先の内容を表すテキスト文に書き換えてください★




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koredaumaibeer.blog.fc2.com/tb.php/7-143f1e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。